ピッチの勉強ができる参考書3選


読者のみなさんこんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。マイピチ編集部で

はなるべくみなさんが手軽に、楽しく、簡単にピッチに触れてほしいと思っていますが、も

うすこし勉強したいと思っている方もいるはずです。そんな方のために、今回は編集部のお

すすめ参考本をまとめてみました。

15秒で口説く エレベーターピッチの達人――3%のビジネスエリートだけが知っている瞬殺トーク / 美月 あきこ (著) ¥1512

エレベーターピッチといえばこれ!というのがこの本です。この本をきっかけに、日本でも

エレベーターピッチの認知度が上がったと言われるほどです。著者の美月あきこさんは、元

超一流CA・人材コンサルタントとして有名です。

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン / カーマイン・ガロ (著) ¥1994

迫力あるプレゼン・ピッチで有名なスティーブ・ジョブズ。でも、なんとなくすごいと感じ

るだけで、なんでそんな上手に話せるのか、なんで人々が感動するのかというとこまでは考

えたことはないと思います。この本では、そんなスティーブ・ジョブズの成功の秘訣を知る

ことができます。

たった2%の“ピッチ”が人生の98%を変える / スティーブン・ベイリー (著) ¥1836

かなり派手なタイトルですが、「ピッチとはなにか?」というところから、ビジネスシーン

や日常生活のあらゆる面でピッチが活用できることをわかりやすく書いています。冒頭に

、「人生とは、ピッチである」と書いてあるほど、著者が自信を持って書いています。読め

ば今すぐピッチを実践したくなるような1冊です。

まとめ

3冊とも簡単な文章で書いてあるので、きっとみなさんもスラスラ読めると思います。イン

プットしていないものはアウトプットできません。今度の週末に1冊読んではいかがですか

 

Leave a comment